満足していた気分が一転・・・

久々に土曜日が出勤だったので営業所メンバー3人(K.Iさん、Y.Sさん、俺)でランチに行きました。

いつもだとカレーを食べに行っていたのですが営業所移転となり周りにはいろいろなお店が

並んでいて選び放題です。

いろいろ悩みましたが満場一致で「焼肉ランチ」に決定しました。

しかーし事件はおきました。

新人の定員さんが「空いたお皿をお下げします」とまだ食事している私のお皿や

おぼんを下げていきました >_< 

image

3人の中で食べ終わっていたのはY.Sさんだけなのに・・・

※写真と食べた物は、ちゃいます!

イラっとしましたが新人さんなので分からないからしょうがないな~と気持ちを落ち着かせました。

休憩時間も終わりに近づき3人で会計を済ませようとレジに行き、別々で支払いますと伝えると

なんとビックリ全員一緒のお支払をお願いしますとのこと。

こいつ”何ゆーとんねん”と思い、もしかしたら俺の聞き間違いかと思い、再度聞いたら別々でお願いしますと

言うとまたもや全員一緒のお支払でお願いしますとのことです。

”かんじわるっ”って思いをさせられたので今後二度とそのお店に行きません(3人満場一致です)

おつりを出す手間を省くためなのか?ただ面倒くさいだけなのか?分かりませんが

マニュアル通りの対応でお客さんに不快な思いをさせ定員は全く気付かずこれは大変なことだと思います。

その定員さんの行動を見て自分はお客様に対して不快にさせていないか?改めて考えさせられました。

私は完全なマニュアル人間なので臨機応変な対応ができるよう頑張ります。

マニュアル対応が不得意かも・・・^_^;