斬新なキャッチコピー

もう1ヶ月以上も前の事ですが、某デパ地下の食品売り場の鮮魚コーナーで「さわがに」が売られていました。

それ自体は特に珍しい事ではありませんがそこにおいてあった販促用のPOPを見てビックリ!!

 

私もデザインをする立場としてよく食品のキャッチコピーを考えることがありますがこれほど斬新なキャッチは

なかなか思いつきはしても実際には見た事がありませんでした。

 

人が生きるために食べるものと癒しを求めてペットとして飼うものをいっしょにアピールした奥の深いシャレのきいた

コピーだと思い紹介しました。(ちょっと大げさかな)

 

ちなみに夕方に行ったんですがご覧のようにさわがにはほぼ完売でした。

 

 

企画開発室 棒田

 

 IMG_0335